人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキリ☆カード利用明細

 ネットショッピングでは専ら、外で使うのがはばかられるような某絵柄が恥ずかしいカードを使っております。まぁ基本的にカードでの買い物はネット上でしかしないので、利用明細に載ってくるのは毎月のネット接続料・ネトゲ代+その他の買い物(ファンケルかアマゾンかベルメゾン)という、パッと見りゃ“あぁアレの代金だ”と分かるくらいしか載ってこないんですよ。
 しかし!今回の明細に何やら見慣れぬご利用先の表記があったのです。その名も『イオンレジゴリヨウリダイキン』。ご利用金額数千円。ご利用日12月1日。見慣れぬ名前に焦るワタクシ。
 何コレ。どこコレ。イオンレジ…ってことはジャスコのレジ?待て待て。外で使ったってか?あの恥ずかしいカードを?いやいや、そりゃない。絶対外へは持ち出してない。…じゃぁ何?コレ何?もしや数千円の架空請求!?
 そう。覚えが全くないのです。さらに焦るワタクシ。
 去年12月1日は金曜日。ジャスコに行った覚えナシ。そもそもジャスコで数千円の買い物してカードは使わんだろう。…てことはやっぱりネットショッピング?じゃぁ注文確認のメールが届いてるハズ……って12月1日付けはチケットぴあのダイレクトメールしか届いてねぇ…!!!!

 で。ダメモトで『イオンレジ』を検索してみたのですよ。そしたら何となく分かりました。やっぱ通販だコレ。と。(笑) さらに、メールをもっと遡ってみたところ、ちゃんと自分が買い物してました。海外旅行のお土産注文サイトでしたよ。(^^; どうやらそこがイオンカードと提携してるサイトだったみたいです。あぁ良かった&スッキリした!
 …でもね…一つ言わせて………。利用したの11月1日だっつーの!シメ日の関係だろうけど紛らわし過ぎだぞ!(涙)
by mikaty78 | 2007-01-19 21:07 | 日々のネタ
<< 情報番組なんてどれも話半分だと思う 金コれ! >>