人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀行をハシゴ

 昨日、仕事納めの解放感に駆られて“明日は都会へ買い物に行ってやるぜー!”と思ってましたが、まなちんのメールに銀行の名が出てきて現実に引き戻され、“そうだ銀行、行こう”になって本日トムジェリ銀行とクマ銀行へ行ってまいりました。
 トムジェリ銀行は、作っただけで使わず仕舞いだった前々課のお茶代用通帳を前々から解約したいと思いつつ、なかなか機会が無かったので。あとついでに自分の通帳も解約しようかなと。もう数百円しか入ってないし。以前イロイロあって気分的にアレなのも解約理由ダヨ☆ あ、でも今日の窓口のお姉さんは終始物腰柔らかかったので解約の客でスンマセンという感じでした。(^^;
 クマ銀行の方は、改印の手続きと定期申し込み。定期の期間とか種類をチラッと聞いたらめっちゃ親切に定期以外にも外貨定期やら投資信託やらの話まで説明してもらっちゃいまして。確かに関心はあるんだけど全然仕組み分かってないしリスクがない話じゃないしヘタレな私に即決はムリムリムリムリwと、結局普通の定期作って帰ってきました。熱心に説明してくれたお姉さんスンマセン。(^^;ちなみに改印はすでに行われてました☆彡(吐血)
 あとどうでもいいけどクマ銀行は子供のころから行ってる(当時はお年玉を貯金しに行くと飴がもらえた)せいか久々だったけど何となく落ち着きましたわ。トムジェリ銀行はどうしてもアウェー感が…。(笑)
by mikaty78 | 2010-12-29 23:58 | 日々のネタ
<< 残り2日 仕事納めた >>