人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番気になったのは干飯(ホシイイ)

 先日、戦国で『ちいちゃんのかげおくり』の話題が出ました。
 んで、“こりゃ懐かしい”と思い会話を打ち込んだところ、友達の『教科書に載ってましたねー』と、私の『推薦図書でしたねー』という、同じようで微妙に違うセリフがかぶりました。


 ∑( ̄□ ̄;)!!シマッタ!

 ちいちゃんで年バレの危機!
      (いや別に隠してるわけじゃないんだけど)

 そう。あのお話は、私と弟の年齢差である5年間のどこかで“推薦図書派”と“教科書派”に分けられるのです。もちろん、教科書派の発言をした方は6つも下。(笑)
 結局、何か他の話題に紛れて深くツッコまれずに済みましたが、まさかアレで年の差があかるみに出るとは。(笑)

 ちなみに、『ちいちゃんの~』は初版が1982年らしいので、私が3年生になる2年後の教科書に載るにはちょっとムリかなー?ってとこでしょうか。
 …他所の教科書には載ってた…とかいうことはないよねぇ?(^^;
by mikaty78 | 2005-09-16 18:49 | 日々のネタ
<< お部屋探しはミニミニで ちょっと意外な苗字ランキング >>