紅白始まった

 2010年も残り数時間!早い!早すぎる!…というわけで今年は例年にも増して早く感じる1年でした。特に4月以降がね、うん、なんというか日々イッパイイッパイでね^-^;
 いや~~しかし4月以降はアレですね、イッパイイッパイだったってのもあるけどブログのネタにも困りましたわ。“これこれこういう客が来てこんな事言ってやがったんですけどwww”とか書きたいけど今までけっこう素性オープン気味にしてたから大っぴらに書くわけにはいかんし、でもそうすると仕事以外のネタってことになるんだけど、前述のとおり日々イッパイイッパイで世の中の動きに疎くなっててネタらしいネタも思いつかず…、(^^; 来年は今年よりは余裕ある日々が送れるといいなぁ。
 それでは皆さん良いお年を!あとご愛顧ありがとうございました!
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-31 20:10 | 日々のネタ

残り2日

 今年のレコ大はザイルの皆さんだった模様。ザイル…またか…。いきものがかりじゃなかったのか…。流行語はゲゲゲが取ったのに…。あと最優秀歌唱賞をマッチが受賞してて何故wwwwと思いました。マジで何故。
 さてその裏で紅白の直前番宣番組やってたんでNHKメインで見てたわけですが、なんだか小林サッチーがまたスゴそうなんでドキワクしてきました。あ~~ナマで見たかったな~~~~。
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-30 22:26 | 日々のネタ

銀行をハシゴ

 昨日、仕事納めの解放感に駆られて“明日は都会へ買い物に行ってやるぜー!”と思ってましたが、まなちんのメールに銀行の名が出てきて現実に引き戻され、“そうだ銀行、行こう”になって本日トムジェリ銀行とクマ銀行へ行ってまいりました。
 トムジェリ銀行は、作っただけで使わず仕舞いだった前々課のお茶代用通帳を前々から解約したいと思いつつ、なかなか機会が無かったので。あとついでに自分の通帳も解約しようかなと。もう数百円しか入ってないし。以前イロイロあって気分的にアレなのも解約理由ダヨ☆ あ、でも今日の窓口のお姉さんは終始物腰柔らかかったので解約の客でスンマセンという感じでした。(^^;
 クマ銀行の方は、改印の手続きと定期申し込み。定期の期間とか種類をチラッと聞いたらめっちゃ親切に定期以外にも外貨定期やら投資信託やらの話まで説明してもらっちゃいまして。確かに関心はあるんだけど全然仕組み分かってないしリスクがない話じゃないしヘタレな私に即決はムリムリムリムリwと、結局普通の定期作って帰ってきました。熱心に説明してくれたお姉さんスンマセン。(^^;ちなみに改印はすでに行われてました☆彡(吐血)
 あとどうでもいいけどクマ銀行は子供のころから行ってる(当時はお年玉を貯金しに行くと飴がもらえた)せいか久々だったけど何となく落ち着きましたわ。トムジェリ銀行はどうしてもアウェー感が…。(笑)
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-29 23:58 | 日々のネタ

仕事納めた

 年内の営業が終了ー!ヒャッハー!年明け4日が怖いけどとりあえずヒャッハー!!!
 なんか昨年までの12月28日っつったら“今日の仕事は大掃除ダヨネ”的な消化試合感プンプンの1日だったんですが、今年はまったくの通常業務でした。大掃除やっててもお客さん来るしな。しゃーないわな。(^^;
 それにしても休暇整理簿の集計は人数多いとやっぱ大変だわー。しかも代休とか多いし。時間の計算超メンドイ。まぁ頭煮えてくると電卓に頼るんだけど。ちなみに全員の集計はとても無理だったのでサッサと諦めて半分くらいで切り上げたんですが、現時点でまったく休んでない人が1人いてパねぇ!と思いました。そういやアノ人、昔同じ課だった時も休暇0日だったような…。恐ろしい子…。
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-28 22:55 | 日々のネタ

あと1日

 鼻が半分詰まって息苦しいッ!!!風邪か!?昨日の墓掃除の影響か!?…ま、とりあえず年内の仕事は明日1日なので何とか生き抜きたいと思います。
 さて今日明日とあの『JIN』の再放送(?)をやってるんですけど、どうやら来年4月から続編が放送されるそうで…けっこう楽しみでありんす。“完結”って書いてあったけどどう完結させるんだろう…ワクワク。
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-27 23:50 | 日々のネタ

墓掃除とか。

 今日はゲーム三昧!…という事態にはならず、お墓の掃除に付き合いで行ったりしてました。いやぁ雑草のよく生えること生えること!…正確に言うとうちのお墓の通路はさんだ前のお墓の後ろから浸食してきてる雰囲気なんだけど。草刈り用の武器を持たずに行ってしまったので地道に草を引き抜くしか手段がなく、最終的に“一掃するのムリだろこれwwww”という結論を出して戻ってきました。…行く前よりはきれいになったから許せご先祖…。
 あと昨日やってた忠臣蔵のドラマで、またしてもタマテツが途中(しかも開始30分)で死ぬ役(浅野内匠頭)をやってたので“あーあ”と思いました。何故こうも可愛そうな役が多いのタマテツ……。
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-26 23:06 | 日々のネタ

ホワイト☆クリスマス

e0065186_0224943.jpg 今朝は屋根や樹木がうっすらと雪化粧しており、まさにクリスマス日和!もちろんこんな日はカレシとクリスマスデートだよね!…という事もなく、叔母さんちへお歳暮持ってったり年賀状書いたり出雲行ったり(ゲーム)してました☆彡コタツ最高。
 あとクラブニンテンドーから卓上カレンダーが送られてきました。各月に任天堂の人気タイトルのイラストがプリントされてるヤツ。せっかくなのでどこかに置かせていただきます。…でも2つもいらねぇ…。(^^;
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-25 23:58 | 日々のネタ

年賀状印刷

 住所録は先に作ってあったのに結局印刷したのはクリスマスイブとか、なにこのやる気のなさ…。(^^;…で。コメント書くのはまた明日。(やる気のなさMAX)
 そういや昼休みにでも郵便局行って来ようと思いつつ寒くて行く気になれなくて今に至っているので月曜日こそは何とか…!…行けるかなぁ……。(寒さ的な意味で)
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-24 23:23 | 日々のネタ

高千穂行ってた

 というわけで昨日発売だったハルトキ4をAmazonが珍しく当日きっちり届けてくれたので今日は元気に現実逃避してました☆彡
 いや~~~しかし懐かしいですわハルトキ4。でも意外と覚えてて、あぁ当時必死でやってたもんなぁ…(風早を幸せにするために)と遠くを見つめたりしております。
 あとオマケに入ってるハルトキ5の体験版が何だか“えwもうこんなに見せちゃっていいんすか?大丈夫なんすか?”という体験させ過ぎ感がすごくてビックリです。各勢力が四神を持ってる設定みたいだけどどんなストーリー展開(とオチ)になるのかな~~。(買う気満々ですな)
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-23 23:57 | ゲームなネタ

めでたしめでたし

 流れ星おわりました!良かった~~バッドエンドじゃなくて!(涙)てか、何だか最近のにしては珍しくベタにピュアな感じで、“出演者全員に気を使ったドラマ”だったのかなぁと。登場人物いい人だらけというか…結局イナガキ兄さんも何とか改心したっぽいし。
 そんなわけで1週間の楽しみが…楽しみが…!
 ところで昨日あや姐さん宅で一足早いクリスマスパーリィをやってきまして、相変わらずオイシイごちそうとポケモン交換にホクホクだったわけですが、そこでカードリーディングをやってもらう機会が訪れたのですよ。友達がソレ系の勉強をしてるということで以前からちょっと気になってはいたんですけど、実際やってもらったのは今回初めて。で。言われたのが『自分が思ってる以上に疲れてる』でした☆彡ヒャッハー!VIVAお疲れ!こないだパワーストーン衝動買いしたのはアレか!?石にもすがりたかったというのか!?…みたいな。もうパワーストーンだけでは手に負えないんだろうか。
 いや~~しかし疲れてるか疲れてないかって聞かれりゃ疲れてる方だとは思うけど、きっと私より疲れてる人は5万といると思うからあんま疲れた疲れた言ってちゃダメだよねぇ…。つーか今までが今までだっただけにこんだけ激動の1年を過ごしゃ疲れないわけがないっつーか、何とか生き延びねば…と思った次第です。(^^;
[PR]
# by mikaty78 | 2010-12-20 23:34 | 日々のネタ